会社では内緒にしてる私のヒミツ趣味や嗜好を 公開する日記です。
--/--/--(--)--:--
2010/05/16(日)08:24
オリンパス ペンシリーズは私が写真好きになったきっかけ。
そのなかでもお気に入りの機種がOLYMPUS-PEN EES-2です。

ハーフサイズカメラなんで、36枚撮りフィルムで72枚撮れるんすよ。
ちょっとお得な感じするでしょ。

中学生の時に、こいつを家で発見してから
そんな現金な理由で使用を始めたんです。


今でもちゃんと使用できるし、
お出かけの際には、必ず連れて行く相棒です。

さて、今日も天気良いしどこか出かけようかな。

正面

上

後ろ
2010/05/13(木)19:40
私の遊び場は、中学生の頃から
大阪ミナミと決まっている。

ちょっと散歩してみたので、写真をUP。

しってるかなぁ~?
道頓堀ホテル・・・。
観光客が立ち止まる・・・恐ろしいセンスの入り口(笑)
道頓堀ホテル

橋本知事になって水辺を綺麗にしようとがんばってる。
橋

よく行く店で見つけた変な奴
変なやつ

ミナミにはこんな場所に居を構えている店が結構ある。
この場所わかります??
カフェ路地

店はこれ
カフェ入り口

JR難波駅から歩いてすぐ(3分くらいかな。)
びっくりですよね・・・。
結構おいしいチャイが飲めます。

そのカフェの中にある猫の置物。
猫好きとしては、とりあえずパシャですな。
猫の置物

久しぶりのミナミ散歩でした。
2010/05/06(木)11:32
昨日は気まぐれで伏見稲荷へ

数え切れない鳥居の出迎え
5

私は、お稲荷さんや狛犬といった像がたまらなく好きみたい。
見つけてパシャ。
1

またパシャ。
3

もひとつパシャ。
6

道をすこしはずれていくとこんな場所もありました。
4

ちょっと怖いですね。
2

今回のカメラはデジカメ。
CASIOのEXILIMで撮った写真をUPしてみました。
普通ですね(苦笑)

今回、ほんとに気軽な気持ちで伏見稲荷へ行ったのですが・・・
普通の神社となめてたら、痛い目にあいます。

もう、足腰がガタガタです。
ちょっとした「登山」気分。

皆様も伏見稲荷へ行かれる際は、十分注意してくださいね
2010/05/04(火)19:30
祖父からいただきました。
TOYOCA FLEX TL-1という機種の
二眼レフカメラです。

toyoca 正面

toyoca 斜面


レンズ: トリローザー 80mm F3、5
ビューレンズ: トリローザー 80mm F3、5
シャッター: NKSーSC (B、1~1/200)
焦点調節:前板繰出式
フィルム送り:ノブ、赤窓表示式
セルフタイマー: あり
セルフコッキング: なし
二重撮影防止装置: なし

ってとこでしょうか・・・。

東郷堂産業という愛知県にあった会社で作られてた代物らしい。

さてどんな味わいの写真が撮れるのか、楽しみ楽しみ。
MicroAD

Kauli

コンセプトマッチ広告 Kauli

おすすめアフィリエイト

アクセストレード

携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル

A8.net


valuecommerce

アンケートで稼ぐ

マクロミル マクロミルへ登録

リサーチパネル

ブログ記事で稼ぐ

プレスブログ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

アクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

広告掲載で稼ぐ

楽天ぴたっとあど

ポイントサイトで稼ぐ

お財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Amazon
定番!

無印良品

フリーエリア

 | ヒミツボックスTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
